読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【保存版】目的別!更年期障害におすすめのサプリメント6選

f:id:hamonaraki:20161121220803p:plain

 

更年期障害の方に悩んでいる人に、おすすめのサプリメントを紹介していきます。 更年期障害に効果のあるサプリメントを選ぶ時に考慮したいのがどんな効果があるのか、値段は安いのかといった点でしょう。 様々な視点から考慮し、最適なサプリメントを紹介していきます。

値段を重視するならコレ!

f:id:hamonaraki:20161121220855p:plain

 値段を重視して更年期障害向けのサプリメントを選ぶなら、「美健知箋ポリフェノール」がお勧めです。 こちらは初回購入者特典などありませんが、定期購入で購入すれば、1日あたり67円。 しかも1回目から解約しても良いので、定期とは言え、試してすぐに続けるかどうかの判断ができます。 更年期向けサプリメントは、1日あたり100円を切っていると安い部類といえます。 1袋あたりは3,000円から5,000円程度が相場です。 「とりあえず1袋試したいな」という人におすすめです。

美健知箋ポリフェノールについて詳しくはこちら

貧血や冷えの症状が顕著ならコレ!

f:id:hamonaraki:20161121220915p:plain

 更年期障害の症状で、特に貧血や冷えの症状が強い場合は高麗人参が含有しているサプリメントがおすすめです。 中でも人気なのは「高麗美人」。 高麗人参にはサポニンという成分が配合されていて、これが自律神経の乱れを改善します。 自律神経が安定すれば、精神的安定と体調不良が改善されます。 また血糖値上昇抑制活性作用もあるため、糖尿病予防にも向いている成分です。 それ以外では動脈硬化や滋養強壮作用もあり、男女ともに服用できます。 昔は、「滋養強壮作用が強すぎて血圧を高めてしまう効果があるのではないか」と言われていましたが、研究が進むにつれて、血圧を下げる作用があると言われているので血圧安定にも役立ちます。

高麗美人について詳しくはこちら

肌の潤いや乳汁分泌不全ならコレ!

f:id:hamonaraki:20161121220938p:plain

 肌の潤いや乳汁分泌不全が気になる方には、馬プラセンタ配合ものサプリメントがおすすめです。 中でも人気なのが国産サラブレットの「プラセンタの泉」。 馬プラセンタとは馬の胎盤を採取したもの。 馬の胎盤は他の哺乳類と比べ、生成するまで時間がかかり、その分価値があるものとされています。 1匹を繁殖するのに330日。 それだけ人間と同じような細胞分裂を繰り返しています。 赤ちゃんの艶のある肌や潤いは、頻繁に細胞分裂を繰り返していた結果です。 それを大人になった人が服用しても、同様の作用が期待できます。 もちろん赤ちゃんのような肌になるわけではありませんが、肌にとって良い影響をもたらすことは間違いありません。 馬プラセンタは必須アミノ酸を多く含有し、豚プラセンタなどよりもタンパク質を作り出す力が強いと言われています。 馬プラセンタは医療用ではないものの医薬品に似たような作用があり、エイジングケア、肝機能障害の改善、二日酔い予防、肌の老化防止に一役買っています。

プラセンタの泉について詳しくはこちら

生理痛、神経性胃炎が気になるならコレ!

f:id:hamonaraki:20161121220958p:plain

 更年期障害の中で下腹部を中心とする痛みに悩まされているなら大豆イソフラボンが入ったものがおすすめです。 その中でも人気なのが「イソラコン」。 大豆イソフラボンには女性ホルモンに似たホルモンバランスを整える作用があります。 植物性で女性ホルモンと同じ働きを与えてくれるのは、貴重な存在です。 症状を緩和させる活性酸素の除去、血行不良改善に役立ちます。 女性はだいたい45歳ぐらいから閉経する人が増え始め、その辺りから女性ホルモンも減少していきます。女性ホルモンの減少に伴い、生成することも難しくなっていきます。 それと似たような作用がある大豆イソフラボンで補えば、女性ホルモンをキープすることができます。 基本のサプリに含まれているイソフラボンは、腸内環境での吸収力が良いイソフラボンアゴリコンとして配合されています。 イソラコンもイソフラボンを使用していますが、基本のサプリとの違いは麹発酵を行っていることでしょう。 大豆胚芽を使用することで、肌のうるおいを与えるのに良い作用をもたらします。

イソラコンについて詳しくはこちら

不眠症咽頭炎、肩こりを改善したいならコレ!

f:id:hamonaraki:20161121221018p:plain

 更年期障害の中で不眠症咽頭炎、ホルモンバランスの乱れを感じたらローヤルゼリーが配合されたサプリメントもおすすめです。 その中でも人気なのが「ミラクルクイーン」。 ローヤルゼリーは主にハチミツの成分を採取したもの。 ただハチミツ自体を指すのではなく、蜂が花粉を集めて合成した分泌物です。 とろりとした性質で飲用するだけでなく、化粧品として肌に塗布するケースもあります。 水分が6割以上を占めますが、その以外には必須アミノ酸も多く含まれています。 必須アミノ酸とは、人間自らが自分で合成できないアミノ酸アミノ酸を作り出すことができれば、それがタンパク質に変化します。 タンパク質は人間の髪の毛や筋肉、血液、骨などを作り出す大事なものです。 ローヤルゼリーを含有したサプリメント更年期障害の原因となる肩こりや高血圧、不眠症などを予防するのによい作用があります。 またローヤルゼリーがが咽頭部分を覆うことで粘膜が生まれ、抗菌作用を発症します。 これにより喉の痛みやかすれ声の改善にも、一役買ってくれます。

ミラクルクイーンについて詳しくはこちら

パートナーや夫と併用したいならコレ!

f:id:hamonaraki:20161121221031p:plain

 自分だけでなく、パートナーや夫と体質改善全員を目的に日々、サプリメントを服用するならマカが配合されたサプリメントもおすすめです。 その中でも人気なのが「ハグクミの恵み」。 マカは南米のペルーで多く生成されている植物です。 高い栄養価から宇宙食としても利用されるほど、豊富なビタミンやミネラルを含んでいます。 マカのもたらす作用は滋養強壮、精力増強、ホルモンバランスの乱れの改善です。 マカはホルモンバランスの改善を促す作用があります。 男性の場合は男性ホルモンを活性化し、陰茎の勃起に必要な一酸化窒素を生成します。 精力剤にもマカが配合されていることがよくあります。 女性の場合はエストロゲンを助長し、子宮、卵巣などの機能を高めます。 その他、体全体の血流促進作用を高めます。 妊娠しやすい体づくりを目的に不妊治療や不妊改善を行う場合、マカは魅力的な存在です。 またマカには脂肪燃焼作用があり、ダイエット目的で服用したり、便秘解消にも良い作用があります。 これはマカに含まれる、リパーゼと呼ばれる酵素が活性化していることが要因です。

ハグクミの恵みについて詳しくはこちら

まとめ

目的に合わせた更年期障害向けのサプリメントを紹介しました。 更年期障害が起こると精神的、身体的ストレスがたまって体調不良に陥ります。 改善するには不規則な生活を改めたり、適度な運動、ストレスを抱え込まない生活、安定した食習慣などが必要になってきます。 そこに補助的要素として、サプリメントも検討したいですね。 特に女性ホルモンの乱れを治すときはエストロゲンを補給しなければいけません。 エストロゲンの分泌は年齢とともにどうしても低下してきますから、それをサプリメントで補うのは理にかなった方法です。

更年期障害におすすめのサプリメント 人気ランキング!

fx01

【第1位】美健知箋ポリフェノール

値段を重視して更年期障害向けのサプリメントを選ぶなら、「美健知箋ポリフェノール」がお勧めです。 こちらは初回購入者特典などありませんが、定期購入で購入すれば、1日あたり67円。 しかも1回目から解約しても良いので、定期とは言え、試してすぐに続けるかどうかの判断ができます。

fx01

【第2位】高麗美人

更年期障害の症状で、特に貧血や冷えの症状が強い場合は高麗人参が含有しているサプリメントがおすすめです。 中でも人気なのは「高麗美人」。高麗人参にはサポニンという成分が配合されていて、これが自律神経の乱れを改善します。 自律神経が安定すれば、精神的安定と体調不良が改善されます。

fx01

【第3位】プラセンタの泉

肌の潤いや乳汁分泌不全が気になる方には、馬プラセンタ配合ものサプリメントがおすすめです。 中でも人気なのが国産サラブレットの「プラセンタの泉」。馬プラセンタとは馬の胎盤を採取したもの。 馬の胎盤は他の哺乳類と比べ、生成するまで時間がかかり、その分価値があるものとされています。/p>