読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根本的に薄毛を解決したい!薄毛治療におすすめのAGAクリニック8選

薄毛でお悩みの方は男女共に多いといわれています。薄毛が原因で、ネガティブな気持ちになったり積極的になれない時はございませんか。 現在CMなどでも話題になっている、おすすめのAGAクリニックとAGAクリニックの選び方についてご紹介します。

AGAスキンクリニック

f:id:hamonaraki:20161116213303p:plain

 GACKTさんのCMでおなじみの「AGAスキンクリニック」は全国に店舗を展開しており、AGAクリニックの中でも非常に人気が高いといわれています。 AGAクリニックの特徴として、「内服薬+Dr'sメソ治療(AGAメソセラピー)」のセット治療を取り入れているところです。AGAクリニックのオリジナル内服薬と、直接的に頭皮に薬を注入するメソセラピーを両方行うことで、高い発毛効果が期待できるといわれています。 男性だけではなく、女性の薄毛治療にも対応しています。

AGAスキンクリニックについて詳しくはこちら

銀座総合美容クリニック

f:id:hamonaraki:20161116213318p:plain

 コストパフォーマンスが良いAGAクリニックとして有名なのが、銀座総合美容クリニックです。「患者さん目線」を大切にしたクリニックの運営に力を入れています。 銀座総合美容クリニックの正木健太郎院長自身も、髪の毛で悩んでいた経験があったそうです。院長の実体験からAGA治療だけではなく、患者さんのメンタル面のサポートも行っています。 徹底したスタッフ教育を行っており、患者さんが気持ちよく通院できる環境つくりがされています。

銀座総合美容クリニックについて詳しくはこちら

ゴリラクリニック

f:id:hamonaraki:20161116213401p:plain

 ゴリラクリニックは、AGA治療成功率が97%以上と非常に高いところが特徴です。 「AGAジェネリック薬セット」と呼ばれる内服薬やサプリメントなどの治療薬で改善していくものから、頭皮に直接薬剤を注入する「ほぼ無痛ハーグ治療」「ヘアマトリックス」といったものなど幅広く用意があります。患者さんが治療方法を選べるようになっています。 ゴリラクリニックでは、初回限定でAGAジェネリックコースがバナナを持参すると割引になるというキャンペーンも行っているそうですよ。

ゴリラクリニックについて詳しくはこちら

アイランドタワークリニック

f:id:hamonaraki:20161116213416p:plain

 アイランドタワークリニックの特徴は、「自毛植毛」を採用しているところです。費用は他のAGAクリニックと比較すると高めの設定ではありますが、一度の治療でしっかりと効果を実感することができます。 治療方法も、「メスを使用する方法」「メスを使用しない方法」の2種類から選ぶことができます。頭皮にメスをいれると、縫合部分には髪の毛が生えてこないことが欠点といわれていました。メスを使用しない方法を採用することで、自然な髪の毛の印象を与えることができます。 根本的に薄毛を解決したいとお考えの患者さんにおすすめのクリニックになります。

アイランドタワークリニックについて詳しくはこちら

ルネッサンスクリニック

f:id:hamonaraki:20161116213432p:plain

 美容整形でおなじみの「湘南美容外科」がプロデュースしているAGAクリニックです。 「AGA治療薬」「毛髪再生メソセラピー」「自毛植毛法」「ARTAS植毛」といった幅広い治療法が用意されています。ルネッサンスクリニックでは、患者さんの頭皮の症状に合わせた「オーダーメイド治療」を行っているので、他のAGAクリニックではなかなか改善されなかったという方は、相談してみる価値アリといわれています。また、女性のAGA治療も行っていることでも有名です。 他にも、国内で認証されているAGA治療薬であるプロペシア」を安く購入できるというところも人気を集めています。毎日飲み続けるものですから、出来るだけ価格は抑えたいですよね。

ルネッサンスクリニックについて詳しくはこちら

アゲインメディカルクリニック

f:id:hamonaraki:20161116213442p:plain

 20代・30代で薄毛に悩んでいる患者さんにおすすめしたいのがアゲインメディカルクリニックです。「初診検査料」と「血液検査料」が無料で受けられるからです。約15,000円が無料になるのは魅力的ですよね。 また、半年間効果が実感できなかった場合は、アゲインメディカルクリニックでは「全額返金保証制度」を導入しているので、治療費を無駄にすることがありません。 アゲインメディカルクリニックでは、患者さんの症状に合わせて発毛をサポートする治療薬をオーダーメイドで処方してくれます。オーダーメイドの治療薬を服用した約97%の患者さんが、3か月ほど経過した頃から効果を実感したとの報告があります。

アゲインメディカルクリニックについて詳しくはこちら

表参道スキンクリニック

f:id:hamonaraki:20161116213453p:plain

 美人女医として有名な友利新先生が勤務しているAGAクリニックです。清潔感と柔らかい雰囲気の院内が人気を集めています。 表参道スキンクリニックの特徴は、頭皮の抱える問題を根本から解決することから始めるAGA治療です。きちんと原因を追究することで、「その場限りの治療」ではなく「長期的に効果を実感できる治療」を行うことができます。 表参道スキンクリニックは元々女性専門の美容外科であるため、男性よりも女性からの支持が高いクリニックともいわれています。

表参道スキンクリニックについて詳しくはこちら

メンズヘルスクリニック(旧城西クリニック)

f:id:hamonaraki:20161116213501p:plain

 以前までは「西城クリニック」という名前でAGA治療の専門のクリニックで治療を行っていました。2014年にクリニック名称を「メンズヘルスクリニック」へ変更し、AGA治療以外にも男性機能向上に関する治療をスタートするなど、近年成長してきているクリニックです。 メンズヘルスクリニックのAGA治療は他のクリニックと比較すると、ややゆっくり目であるといわれています。その理由は、患者さんのヘアサイクルを見ながらの体質にアプローチしていく治療を取り入れているからです。 メンズヘルスクリニックの最大の特徴と言えるのが、男性ホルモンの一種である「テストステロン」に着目した治療を取り入れているところです。心身ともに治療を行っていくことに注力しています。年を重ねることに男性ホルモンが減少し始めて来る、中高年男性におすすめのAGAクリニックといわれています。

メンズヘルスクリニック(旧城西クリニック)について詳しくはこちら

AGAクリニックの選び方

担当医師との相性

AGA治療は長期的に行う必要があります。早くても3か月、場合によっては1年以上通院が必要になっていきます。 しっかりと自分の症状や困っていることを伝えられるAGAクリニックを選ぶことをおすすめします。 多くのAGAクリニックでは無料のカウンセリングを行っています。その際に、カウンセリング内容だけではなく自分と相性の合う先生かどうかもチェックするようにしましょう。

通いやすさ(費用・アクセス)

AGAクリニックを受診するにあたって必ずチェックしておきたいのが「通いやすさ」です。 AGAは都市部に集中している傾向にあり、会社帰りでも気軽に寄れることが多いです。しかしAGAクリニックは全国にあるとはいえ、決して病院数が多くはないのが現状です。お住まいの地域によっては、非常に通いにくい可能性もあります。まずはカウンセリングを予約する前に。ご自身の通える範囲のクリニックであるかをチェックすることをおすすめします。 次に費用面です。治療方法によっては、非常に金額がかかるのがAGA治療のデメリットです。カウンセリング時に費用のこともしっかりと聞いておくようにしましょう。

まとめ

今回は、薄毛治療におすすめのAGAクリニック8選をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。 AGAクリニックはCMでも取り上げられるほど、身近な存在になってきました。その為、「今までは恥ずかしくて相談に行けなかった」という薄毛で悩む方々が、AGAクリニックへ駈け込んでいる状態だそうです。 薄毛をそのままにしておくと、どんどん進行してしまう恐れがあります。「もしかして薄毛かも?」と、少しでも思ったら、AGAクリニックでカウンセリングを受けるようにしましょう。 髪の毛がフサフサになると、気持ち的にも前向きになれるようになります。是非この機会に、気になる方はAGAクリニックの扉を開けてみてくださいね。

薄毛治療におすすめのAGAクリニック 人気ランキング!

fx01

【第1位】AGAスキンクリニック

GACKTさんのCMでおなじみの「AGAスキンクリニック」は全国に店舗を展開しており、AGAクリニックの中でも非常に人気が高いといわれています。 AGAクリニックの特徴として、「内服薬+Dr’sメソ治療(AGAメソセラピー)」のセット治療を取り入れているところです。

fx01

【第2位】ルネッサンスクリニック

美容整形でおなじみの「湘南美容外科」がプロデュースしているAGAクリニックです。 ルネッサンスクリニックでは、患者さんの頭皮の症状に合わせた「オーダーメイド治療」を行っているので、他のAGAクリニックではなかなか改善されなかったという方は、相談してみる価値アリといわれています。

fx01

【第3位】銀座総合美容クリニック

コストパフォーマンが良いAGAクリニックとして有名なのが、銀座総合美容クリニックです。「患者さん目線」を大切にしたクリニックの運営に力を入れています。 銀座総合美容クリニックの正木健太郎院長自身も、髪の毛で悩んでいた経験があったそうです。院長の実体験からAGA治療だけではなく、患者さんのメンタル面のサポートも行っています。